DIARY
宮城県仙台市に位置するライブハウスRIPPLE(リプル)のスタッフの不定期つれづれ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
子供は見ちゃいけません
絶対に見てはいけません!

リアルに15禁ぐらいです!

なぜなら夢とファンタジーを奪われてしますからです。



さて、本題に入りましょう。

小さい頃はこの時期になるとサンタからプレゼントをもらうのが楽しみでしょうがなかったですね。

11月の時点で欲しい物のリストアップ!

毎日おもちゃのチラシなど見てどれにしようかな~なんて選んでる時は幸せでしたね。

どれにするか決めた後はそのおもちゃの絵を書きまくっていました。

サンタにこれください!みたいな手紙とかも書いていましたね。

いざイヴの日になると早く寝たくて仕方なかった。

ディズニーランドの中継とかやってていいな~なんて思って。

翌朝、枕元に置かれたプレゼントはまるで妖精の粉がかかっているかのように神秘的にキラキラ光っているように見えたものです。

早朝5時から遊んでました。

学校じゃサンタの話でも盛り上がってましたね。

夜トイレに起きたら鈴の音が聞こえたよ!とか、

サンタが窓をすり抜けたの見たよ!とか。

ホントかどうかはわかりませんがそんな話をしたりなど、クリスマス、サンタクロースはファンタジーの世界を与えてくれました。

しかし…













気付けばもうサンタ役は自分達なんですね。

うちの姉は子供のプレゼントを買いにト○ザラスへ朝から並び、24個しか入荷しない某有名アクションヒーローの武器を見事GETしてきました。

もちろんどこかに隠してあります。

こういった努力を自分の親もしてくれてたのだと思うととても感謝しています。

プレゼントを買ってくれた事に?

いやいや、夢やファンタジーを与えてくれた事にです。

今の現代をとやかく言うつもりはありませんが子供の将来の夢はどんどん現実的になっています。

スポーツ選手、パイロット、宇宙飛行士などヒーロー的存在になりたいという子供が減っています。

シンケンジャー?、仮面ライダークウガ(だっけ?)、になりたいっていうチビッコは今いるのだろうか?

ちなみにオレはというと、寿司職人→マンガ家→野球選手→バスケ選手→サッカー選手でした。

確かになれる人なんて一握りだし、なれるわけないものだってありますが、そういう夢はあったほうがいいと思う。

今CMでもやってますが、「なろうと思わなければ何にもなれない」

ホントそうだと思います。

感性だって大分かわってくることでしょう。

自分の子供には親がそうしてくれたようにたくさん与えられたらと思います。

おかげで今じゃ夢とファンタジーがつまったディズニーランドが大好きな精神年齢10代の大人です。

実際プレゼントをくれるのは親ですがサンタだって存在すると信じています。

僕等の仕事もそれに近いものがあるんではないかと考えています。

非日常的な空間を提供し、夢や感動を与える仕事だと思っています。

もちろんアーティストありきですが。

そういった事を忘れずこれからも頑張っていきたいですね。

もう今年もあと少しで終わりますがまだまだみなさんにファンタジーをお届けしていきます!


21日
tonton presents みんなでtonton~チュッ!クリスマスパーティー~

22日
VIPS presents Vippers Quest

23日
TRIBAL. presents Mission of Tribe's vol.2

25日
FOR THE RECORD[CLUB]

26&27日
東北大学FF定期演奏会

28&29日
東北大学アステロ定期演奏会

30日
ザ・キャプテンズ&イケメン'ズ presents SENDAI R&R CIRCUS&Mr.伊達っ子 vol.2

31日
2009→2010カウントダウン




長々とすんません!

お楽しみに★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://longtown.blog10.fc2.com/tb.php/754-fda9e0e8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。