DIARY
宮城県仙台市に位置するライブハウスRIPPLE(リプル)のスタッフの不定期つれづれ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すべらない話ではなくすべる話
行って来ました!

どこにって?

ふっふっふ…

ここだー!!

20100222134824.jpg

そう、雪山!福島にあるグランデコでございます!

いい天気で清々しいのなんの!

しかしさすがに雪道は険しく、スリップ。。

いかん!ってことで装着です!

20100222135452.jpg

格段と変化しましたね。安定感バツグン!

やっぱ雪道にチェーンは大事です。

車中といえばずっとテンションアゲアゲで、むしろ車中が一番?大事なわけで(笑)

前回も書きましたが、鈴木大将、岩田大佐、大沼大尉で構成されるチームとびっこの3人で行ってたわけです。

ちなみに車では「DJ Y」が毎年不定期にTOKYO FMをキーステーションに放送しているオールナイトニッポンが流れています。

今年はJ-POPのMIXが熱かった!!

そんなとびっこの最強の武器といえばこれだ…

1!

2!

3!

20100222094600.jpg
左から岩田(BURTON)、オレ(BURTON)、鈴木(SALOMON)

これがスノースケート!他にもスノーデッキやスキーボードなんて呼ばれたりもします。

スケボーとスノボーを足した感じで安定感は少ないです。

初めて乗ったときはこんなの無理だろ…みたいな絶望感に襲われました(笑)

でも滑れるようになるとめっちゃ楽しいんです!

うまくなるとスケボー並のオーリーとかできるみたい!

滑ってるとこんな感じ↓
20100222121429.jpg
20100222120520.jpg

ホント見た目はマジスケボーっすね!

昨日も「あれスケボーじゃね!?」って聞こえてきました♪

二人はかなり上達しててオレは追っかけるのに必死でしたがちょこちょこジャンプに挑戦したりで遊びまくりでしたね~。

そのせいか、昼にはすでに足がプルプルいっていたという…(笑)

ピッタリな四文字熟語

「運動不足」
「睡眠不足」
「焼肉定食」

でしょうか。

昼飯はゲレンデのレストラン!

二人カレーのオレ中華丼。

めっちゃカレーにすればよかったと思いながらも酒飲みながらランチ。

昼間から雪山で酒飲みながら遊べるなんてホント大人の遊び方っすよね♪

しかし行楽地のレストランってなんでこんな高いんすかね?足下見やがって(笑)

そんなこんなでめちゃめちゃ楽しい時間は早く過ぎてしまうもので。。

体力の限界もあってちょうどいい時間ではあったものの気持ち的にはもっと納得のいく滑りで一日滑り倒してみたかった!

最後にとびっこでパシャリ!
名称未設定-1

今年はもう一回くらい行っときたいっすね!

もっとおもしろさを伝えたかったんですが載せられない表現が多々あったりなんで(笑)

みなさんもよかったらスノースケートに挑戦してみてくださーい!

ハマりますよ☆

雪山行けない日はスケボーで練習あるのみ!

それではまた行った時はレポートしたいと思います★

あばよっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれっした
じゃぁ次回はデカ沼さんもしっかりついて来れるようになってて下さい♪(´ε` )
後、新ネタ感度をあげて下さいね( ̄ー ̄)
最後に、スケボーで練習するのみ!!!

2010/02/24(水) 13:27:19 | URL | No name #-[ 編集]
いやいや
顔がモロ出しじゃないっすか(笑)
ちゃんと目線入れないと!!
2010/02/26(金) 14:06:39 | URL | 雪山隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://longtown.blog10.fc2.com/tb.php/765-a4d5c333
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。